断捨離が恋愛 金運 人間関係に効果があり運気が上がってしまうワケ

waste-separation-502952_1280

 

断捨離って引き寄せに関係があるの?
恋愛・金運・人間関係に効果があるって聞いたけど実際どうなの?

 

という疑問に、実際私が断捨離をやってみて運気が上がったと感じたことをまとめてみたいと思います。

 

断捨離をやろうと思った理由

 

私が断捨離を始めた理由は、とにかく家の中に物があふれている状態が目についたから。
 

そして、お金持ちの家には余分なものが一切なく、生活感がないほどすっきりしているというのをテレビでみて、少しでも金運を上げたいという思いで始めました。
 
 

そんな気持ちで始めた断捨離ですが、断捨離を進めていくうちに、あることに気が付いたんです。
 
それは、
 
断捨離は引き寄せの法則にかなり効果がある!
 
ということ。
 
 
私は、潜在意識や引き寄せの法則を学び始めた頃、理想の1日を明確にしてくださいと言われ、
 
自分の理想が何なのか?
自分がしたいことは何なのか?
自分が好きなことは何なのか?
 
など、「自分」というものが全くわかりませんでした。
 
 
引き寄せの法則は、自分の波動と共鳴したものが引き寄せられてくる法則なので、「自分」が本当に望むもの、自分という人物がどんな人間かわかっていなければいくらイメージしても、それは現実として現れてこないんですね。
 
 
断捨離を進めていくには、必ず自分と向き合わなければならないのです。
 
 

断捨離とはなに?

 
断捨離とは、
 
もともとは「ヨーガ」(ヨガ)の
 
・断行(だんぎょう)
・捨行(しゃぎょう)
・離行(りぎょう)
 
という行法を応用した考え方で、
 
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方のことを言います。
 
 
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=ずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
 
 
これらを行うことによって、本当に自分に必要なもの、自分にふさわしい物が何なのかがはっきりしてきます。
 
 

断捨離の方法と効果

 
例えば、洋服ダンスを開けて、服を整理するときに、1枚1枚手に取ります。
 
その時に、
 
この服は今の自分にふさわしい?ふさわしくない?
この服、着る?着ない?
この服、好き、嫌い?似合ってる?似合ってない?
 
と自分に問いかけます。
 
 
すると、その1枚の服の必要性がみえてきます。
 
今までは、着るかどうかではなく、まだ着れるかどうかで判断していた自分。
好きか嫌いかじゃなく、流行ってるか流行ってないかで購入していた自分。
安いからといって、好きでもない服を衝動買いした過去の自分。
 
 
こうやって1つずつ、物を整理するときに自分に問いかけていくと、「自分」というものがだんだんわかってきます。
 
そして、断捨離をしたあとに残ったものを見ると、それが今の自分なのだということが目で見てわかります。
 
 
洋服以外のすべてのモノをこのように自分に焦点を当てて仕分けていく作業を続けていくと、本当に必要なもの、自分が好きなもの、大切にするもの、これからどうなりたいのかなどを知ることができます。
 
 
他にも、お客様用の食器だからといって、高価なブランド食器を大事にしまってあったものを、自分のために使うことで、食器も喜び、ステキな食器を使うたびに自分の気分が上がり、それで自分のセルフイメージを上げることもできるようになりました。
 
 
断捨離をしていく中で、「元カレの写真」や「手紙」がでてきて「思い出」を捨てるようでとても悩みましたが、執着を手放すという意味で、思い切って処分しました。
 
写真や手紙など、思い出や人の思いが詰まっているものは処分するのに勇気がいります。

 
しかし、そういう想いが強いものほど、エネルギーを吸い取られているんだそう。
 
 
今、私は結婚して、子どももいて、ステキな旦那さんもいるのに、「元カレの写真」は必要ない。
 
そう考えたら、処分するのも苦ではありませんでした。
 
 
恋愛や結婚を引き寄せたいと思っている場合、そういった過去の思い出や写真にエネルギーを奪われてしまうので、断捨離してみるのがいいかもしれません。
 

そうすることで、本当に自分が求めている理想のパートナー像が見えてきます。
 
過去の恋愛にとらわれていると、
 
前の彼氏はこうだったから、こういうことをしない人がいい
自分勝手な人は嫌だな
浮気はしない人
 
など、自分が過去に経験した恋愛の嫌だった部分にフォーカスをあてた理想を考えがちです。
 
 
そうではなく、
 
本当に自分が求めている相手はどんな人なのか?
一緒にいて自分が幸せに感じる相手はどんな人なのか?
 
を考えるためにも、断捨離は効果を発揮します。
 
 
 

この断捨離は、物ばかりではなく、人間関係や情報にも効果を発揮します。
 
普段会う人の中で、イヤイヤ付き合っている人、会うたびにネガティブな気分になる人など、自分にとってマイナスになるような人付き合いを断捨離すると、人間関係で悩むことがなくなります。
 
情報も、自分が必要なものだけを取り入れるようにして、不要なものを断つ。
 
これで頭の中はすっきりします。
 
 

「自分」が嫌いなものや不要なものに囲まれていると、それは「自分」を大切にしていないことと同じ。
 
自分を大切にすること
自分の心に従うこと
自分と向き合うこと
 
とにかく自分とのコミュニケーションが上手になると
 
運気が上がる=波動が上がる=理想が引き寄せられることを体感しました。
 
 
主婦をしていると、子どものこと、旦那のこと、ママ友とのことなど、「自分」のことより他人のことばかり考えてしまいます。
 

だから、自分ってどんな人?どうなりたい?と聞かれても、パッと答えられない人が多いと思います。
 
 
断捨離をすることで、「自分」がわかり、自分とのコミュニケーションができるようになると自分がこれからどうなりたいか、何をしたいのかもわかるようになってきます。
 
 
自分の本当に好きなもの、なりたい理想をイメージするためにも、断捨離はおすすめです。そして、断捨離を極めていくと、どんどん無駄がなくなり、空いたスペースにあなたの幸せや求めている理想が引き寄せられるようになっていきますよ。
 

「私も変われました!!」「臨時収入が入りました!!」「元気になれます!!」「具体的でわかりやすい!!」と好評をいただいております。お気軽にご登録ください。

相談メールはお気軽に♪

引き寄せの法則・潜在意識についてやわからないことはお気軽にお問い合わせください。
登録後、すぐに返信メールをお送りします。

▼▼クリック▼▼

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
サイト内検索
著書紹介
レポート無料プレゼント
お金の引き寄せ
恋愛・夫婦関係の引き寄せ
運営者プロフィール


ご訪問ありがとうございます^^
13歳と7歳のかわいい子供と主人に愛され、自由に生きる主婦です。


家族と毎日ゴキゲンな日々を過ごすために引き寄せの法則を実践中。


子育て中の私が引き寄せの法則のコツをつかんで、どうやってお金や時間、ママ友関係、姑関係などの悩みを解消し、旦那・子ども・お金に愛され、思いどおりの人生を送っているのかを赤裸々につづっていきます。よろしくお願いします。


詳しいプロフィールをみる

スポンサードリンク


よく読まれている人気記事
人気ブログランキング
ブログランキング参加中♪
いつもありがとうございます**
1クリックしていただけるとうれしいです

最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント