予祝のススメ 前祝いの法則で本当に子どもの夢が叶った話

people-3330590__480

 

24日に長男が13歳になりました。

 

日中はサッカーの試合があったので、
朝と夜の二部制でお祝い。

 

 

「今日はめざせ初得点!!バースデーゴールを決めて夜はWお祝いしようね」

 

朝のパーティーでそう盛り上がったら、記念すべき初ゴールを、
誕生日に決めることができて感動しました。

 

今回、日本古来の引き寄せ方法”予祝”をやってみたら、

本当に息子の夢が叶っちゃいました^^

 

 

事前にお祝いすることで、夢を叶える予祝。

 

今回、具体的にやったことは、

長男にゴールシーンをイメージしてもらい、

ゴールを決めた後にどんなポーズをとったか、

ゴールを決めた時の感想を聞き、

 

「初ゴールがバースデーゴールなんて、ヤバイね!一生忘れられないね!おめでとう!」

 

と前祝いしました。

 

 

サッカーをはじめてまだ2年弱。

 

静岡では幼稚園や低学年から
やっている子がほとんどの中、
その中で負けじと肩を並べてプレーできるようになってきました。

 

 

毎日の小さな練習の積み重ねと
「絶対決める!」という決意で
生み出した初ゴールは、本当に感動しました。

 

いくつになっても子どもの「初」は嬉しいですね。

 

 

 

そんなわけで私も母業13年。

 

13年っていうと、もうベテランの域かもしれませんが、

長男の初は私の初でもあり、いろいろと戸惑ったり、迷ったりすることも多いです。

 

 

でも、これから息子にどうなって欲しいのか、
息子の潜在意識にいいものを入れていきたいと思っているので、
迷いながらも息子の心に寄り添うことを意識しています。

 

 

読者さまからは

 

「ハルさんは子供に引き寄せや潜在意識のことをどうやって教えていますか?」

 

とよく聞かれます。

 

 

私は、引き寄せのテクニックなどは特に教えていません。

 

ただ、子どもたちへの声かけを工夫しています。
潜在意識の特徴を活かした声掛けですね。

 

 

あとは、自分が学んだノウハウを、
実験的に子どもたちと楽しみながらやってみたりしてます^^

 

 

今回の息子の初ゴールも、試合当日の朝に

 

「今日のゴール、最高だったね!夜は、初ゴールおめでとうの乾杯もするよ!」

 

と予祝をしたり。

 

 

目標達成シートを書いて、毎日チェックしたり。

 

 

 

あとは、みんなで

 

「こうなったら最高だよね!」という話をよくして楽しんでいます。

 

子どもって制限がないのでどんどんイメージが膨らみます^^

 

 

そんな感じで実験的にやっていると、
結構奇跡的なことが起こるので、子どもたちもとても楽しそうです。

 

 

子どもには、潜在意識や引き寄せの使い方を教えるのではなく、
普段の生活を通して、いい質問を投げかけていくことが大切だなーとすごく感じています。

 

 

「今の子ども」は、数年前の自分が子育てした結果なんですよね。

 

だから、もし今自分の子どもがどうしようもない子だと感じるのなら、それは過去の自分の責任。

 

 

どうしようもない子どもに怒ったり叱るってことは、

 

・自分の過去に対して怒っていることになるのかも。
・子どもに怒ってもしょうがないな。

 

って気づいて以来、私は子どもを見る目が変わりました。

 

 

子どもは小さいけど、ひとりの人。

 

指示や命令ばかりではその子らしさがどんどんなくなる。

これからの時代は柔軟性が必要不可欠だと感じています。

 

 

自分で考え行動する力、
問題が起きた時、解決する力が必要です。

 

 

そのために私は子どもに、いろいろな経験、体験をさせていきたいと思っています。

 

 
お子様がいる方は、ぜひ子どもの潜在意識にいい情報が入るよう、まずはあなた自身を進化させていきましょうね!

 

 

「私も変われました!!」「臨時収入が入りました!!」「元気になれます!!」「具体的でわかりやすい!!」と好評をいただいております。お気軽にご登録ください。

相談メールはお気軽に♪

引き寄せの法則・潜在意識についてやわからないことはお気軽にお問い合わせください。
登録後、すぐに返信メールをお送りします。

▼▼クリック▼▼

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
サイト内検索
レポート無料プレゼント
著書紹介
恋愛・夫婦関係の引き寄せ
運営者プロフィール


ご訪問ありがとうございます^^
16歳と10歳のかわいい子供と主人に愛され、自由に生きる主婦です。


家族と毎日ゴキゲンな日々を過ごすために引き寄せの法則を実践中。


子育て中の私が引き寄せの法則のコツをつかんで、どうやってお金や時間、ママ友関係、姑関係などの悩みを解消し、旦那・子ども・お金に愛され、思いどおりの人生を送っているのかを赤裸々につづっていきます。よろしくお願いします。


詳しいプロフィールをみる

スポンサードリンク


よく読まれている人気記事
最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント