引き寄せが加速する旅行術で家族の絆も深まった話

IMG_3194

 

週末の連休やGW、夏休みや冬休みや春休みの長期休みを利用して、家族旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?

 

我が家では、子どもたちがサッカーをやっている関係で、なかなか予定が決められませんが、スキを見つけては、パッと日帰り旅行に行ったり、弾丸1泊旅行を楽しんだりしています。

 

 

というのも、旅行には

 

・夫婦仲をよくする
・子供の成長を促す
・気づいていなかった自分の再発見
・一緒に行く人の再発見
・五感を刺激するためにセルフイメージが上がる
・ブレーキやブロックが外れる
・引き寄せが加速してラッキーなことがバンバン起こる

 

などなど、環境を変えることでいいことがたくさんあります。

 

 

理想の宮古島旅行を引き寄せていた話

 

先日、宮古島に家族旅行に行きました。
2年前、初めて宮古島を訪れた際に、ボートシュノーケリングのポイントに向かう途中、

 

旦那さんと

 

「次に宮古島に来る時は、あんなところに泊まりたいよね!」

 

と、2人で海の上から見つけたビーチ沿いの素敵な別荘。


 

庭にはプールがあり、
お風呂はジャグジー。

 

庭からは、プライベートビーチへすぐに行けるというロケーションと、
シュノーケリングが安全にできて、運よくカメと出逢う。

 

庭では満点の星空と、さざ波の音を聞きながらのバーベキュー。

 

そんな最高の場所に宿泊してきました。

 

 

予約した時には気づかなかったのですが、現地について、庭から宮古ブルーの海をボーッと眺めていた時、

 

「ここって、2年前の船の上から見た所だよね!!」

 

と、旦那さんと2人で興奮してしまいました。

 

 

そう、
2年前に「あんなところに泊まりたいね」とイメージしていた場所に気づいたらいました。

 

 

今まで、旅行というと、ホテルは寝るためだけのものという感じでしたが(我が家はアクティブ派なので)、

 

今回の旅行では、現地では

 

【暮らすように、ノンビリ過ごす】

 

をコンセプトに選んだ場所でしたが、まさか夢が叶っていたとは。

 

オドロキです^^

 

 

家族の絆を深める旅行術

 

今回行った宮古島旅行でも、家族全員の絆が深まるとともに、旦那さんや子どもたちの意外な一面、才能、さらに個々が成長する旅行となりました。

 

我が家の旅では、旅行をただ楽しむのではなく、一人ひとりに役割を与えています。

 

 

例えば、旅行前は

 

旦那:目的地まで最短距離で行く方法を調べる
長男:みんなが楽しめる場所を調べる
二男:みんなに状況を確認する
私:美味しい食べ物屋さんを調べる

 

といったように、それぞれが得意そうなことを役割分担します。

 

 

旅行中も、各自得意なことや、成長したい部分の役割を決めて、責任を持ってやってもらっています。

 

 

そして、たとえ美味しいと思って行ったお店の料理がまずくても、
最短距離で行くはずが道に迷って時間がかかっても、
予想以上に面白くない場所だったとしても、
計画通りにいかなくても、

 

「誰も文句を言わない」というルールを設けているので、

 

失敗も笑いに変えて楽しむことができます。

 

 

移動中や宿泊先では、この先どうなりたいのか未来の話をしたり、
その土地と自分たちの町の違いを発表しあったり、
レストランの予約やチェックインを子どもに任せたり、

 

旅行先で、いつもと違う場所で、
感じる感情や、それによってイメージできた新しい未来について語ると、個々がすごく成長するし、家族の絆もかなり深まります。

 

 

旅行で引き寄せが加速する!

 

旅行に行ってただ楽しむだけではなく、こうやって役割を決めて、お互いに感謝したり、「いいね!」と認めあったりすることで、感動したり、嬉しくなったり、笑顔がたくさんあふれます。
 
こうして旅先で感じたイイ感情が、あなたの意識、そして旦那さんや子どもの意識を変えていきます。

 

 

いつもと違う場所で、いつもと違う行動をすると、
いつもと違う自分や、いつもと違う相手に出会うことができます。

 

 

その違いが、自分を客観的に、相手を客観的に見ることにつながるし、そこから新しい未来のイメージが鮮明にできるようになります。

 

 

私の場合、理想を強く願ったり、毎日紙に書き出したりするよりも、何か幸せや楽しさを感じた瞬間に、次の新しい未来のイメージをすると、

 

【気づいたら望みが叶っていた】

 

と感じることが多いと気づいてからは、「今」幸せだぁ、楽しいなぁと感じる感情に敏感になることを意識しています。

 

 

その感情を感じている瞬間に、

 

「今幸せだけど、もっとこうなったら幸せだなぁ。こうなったら楽しいよね!」

 

ということを、人を巻き込んで、一緒に盛り上がって、未来の新しいイメージを潜在意識に届けるようにしています。

 

 

旅行って、たくさん感動して、楽しくなって、嬉しくなって、と感情がすごく動きます。

 

 

つまり、この瞬間に「理想の未来をイメージ」すると、気づいたら理想の現実になっていることが簡単に起こるようになります。

 

 

以前は、楽しい想い出を作るために旅行に行っていましたが、今は、

 

"新しい未来のイメージを作るため"

 

に旅行に行っています。
 
なぜなら、先ほども書いたように、旅行中は、感情が動きっぱなしになるので(感動する場面が多い)、引き寄せ的にも、いいエネルギーが勝手に出てしまい、いいことがたくさん起こるからです。

 

 

 

自分の願いを叶えるために引き寄せの法則を使うテクニックってたくさんあります。

 

でもそのテクニックが正解かどうかは、人それぞれで違います。

 

 

潜在意識の仕組みを理解していれば、私のように自分に合ったやり方もできるようになります。

 

 

そうすると、面白いように気づいたら願いが叶っていたということになります。

 
なかなか引き寄せがうまくいかない・・・と悩んだり、どれを信じればイイの?と不安になっている方は、
 

潜在意識と引き寄せの法則を日常的に使う方法を、無料メール講座で配信しているので、お気軽にご登録ください。わかりやすい!!と好評です^^
 

「私も変われました!!」「臨時収入が入りました!!」「元気になれます!!」「具体的でわかりやすい!!」と好評をいただいております。お気軽にご登録ください。

相談メールはお気軽に♪

引き寄せの法則・潜在意識についてやわからないことはお気軽にお問い合わせください。
登録後、すぐに返信メールをお送りします。

▼▼クリック▼▼

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
サイト内検索
*投げ銭受付中*
著書紹介
レポート無料プレゼント
恋愛・夫婦関係の引き寄せ
運営者プロフィール


ご訪問ありがとうございます^^
13歳と7歳のかわいい子供と主人に愛され、自由に生きる主婦です。


家族と毎日ゴキゲンな日々を過ごすために引き寄せの法則を実践中。


子育て中の私が引き寄せの法則のコツをつかんで、どうやってお金や時間、ママ友関係、姑関係などの悩みを解消し、旦那・子ども・お金に愛され、思いどおりの人生を送っているのかを赤裸々につづっていきます。よろしくお願いします。


詳しいプロフィールをみる

スポンサードリンク


よく読まれている人気記事
最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント